忍者ブログ
同じ嗜好の人間が周りに居ないので独り寂しく語るためのブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
妃 灰色 (キサキ カシキ)
性別:
女性
自己紹介:
コードギアスの二次創作&雑記ブログを目指しています。
非公式でコードギアスの関係者様方には一切関係ございません。荒らし、中傷などはお断りです。
リンクは同人サイト様に限りリンクフリーです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
23 22 21 20 19 18 17 16 15
16 2024 / 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 2007 / 03
カレルル←スザの短い話です。スザク視点でカレンにはゼロ=ルルーシュはバレてます。17話後の今更捏造妄想です。カレンの所をC.C.にしたかったのですがちょっと設定的に無理でした。
内容は要するに枢木をいじめよう計画の一部です。スザクはカレンとかC.C.とかにいじめられればいい!(スザク好きですよ?一応)

では、つづきはこちらからどうぞ。



夕暮れの赤い光が差し込む廊下をスザクは足早に歩いていた。
昨日、いきなり副総督第三皇女ユーフェミアから騎士の任命を受けたスザクは話し合いや手続きなどで今日一日軍に拘束されたために本当は登校する予定であった学校に来ることが出来なかった。せめてルルーシュが言っていた「大切な話」だけでも聞きに行かなければ、と思ったスザクは書類に悩まされている上司に謝り倒して無理矢理ルルーシュの住むクラブハウスに顔を出したのだが、未だ帰って来ていないという話をメイドから聞き、生徒会でもあったのだろうかと急いで生徒会室に向かっていた。

話をしなければいけない。ユーフェミアの騎士となることを、己の立場ゆえに拒否することは出来なかった。それに彼女の掲げる理想と自分の望むものは良く似ている。だからスザクは少しの違和感を感じつつも、表面上は快く拝命した。
その事を、ルルーシュはどう思ったのかがとても気掛かりだった。恐らくランスロットのデヴァイサーであることも知っているだろう。
自分が吐いていた嘘が彼に露見してしまったことが一番恐ろしい。
だから弁解をしなければならない。きっと話せば、わかってくれるはずだ。心配を掛けたくなかったと言えば、優しい彼は少し怒るくらいできっと自分を許してくれる。

 

生徒会室の前に着いて、スザクは一度深呼吸をしてからドアを開けた。
そこにはスザクが探していた黒があった。でもその隣には、見慣れない紅もあった。
ドアの所からすぐ目に入るソファーにルルーシュは眠っていた。見慣れない紅、紅月カレンにいわゆる膝枕、というものをされながら。
不思議な光景だった。普段、余り仲が良くなさそうに見えた二人なのに、どうしてこんなに近くに居るのだろうと、スザクは内心首を傾げ、一度瞬きしてから再度二人を眺めた。

ルルーシュは眠っている。その上でカレンがルルーシュの髪を撫でながら、笑んでいた。
スザクが仕えることになった「慈愛の姫」が足元にも及ばないような、それこそ聖母マリアのような微笑を称えて。
恋人のような、甘い雰囲気にもなりえそうなのに、そんな感じは微塵も無かった。己の子を慈しむような、優しい空気を彼女は纏っていた。

何となく声を掛けられなくて突っ立ているスザクの方にカレンが顔を向けた。
その表情にスザクは恐怖を感じたのだ。
口許だけは、先程までの笑みが残っていた。

けれどその瞳は、

 




殺してやる、とそう言っていた。










マ リ ア に こ ろ さ れ る !





PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]